2ntブログ

駄文

駄文

http://aoiringowo.blog.2nt.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*磨かれる

2010/08/05*Thu*



人間、見た目じゃないっていうけれど
見た目も大事だと思う。
美醜のことではなく、自分を大事にしてるか
見た目に絶対にあらわれるから。
気持ちが外見にでるから。

かくいう私も容姿は十人並みだと思う。
嫌われるほどでもないけれど、って程度(笑)
中肉中背で、最近は中年太りに片足をつっこみはじめ
お腹が危険な状態^^;
笑えない~(笑)
唯一よいのは年齢より多少若く見えることと
笑顔がいいとほめられること。

Kはいつも、また笑顔みせてねって言ってくれる。
笑顔にいろんな気持ちが含まれていることを
きっと感じ取ってくれているのだと思う。
身体がきれいとほめてくれたり
お尻が気に入ってるとほめてくれたり。
太ったと気にしても、そんなことないよ~って。
そこは、ちょっとしぼろうねって言ってくれないと
どんどん成長しちゃうから^^;(笑)

ま、体重のことはいいとして^^;
好きな人がきれいにしてくれるんだと感じる。
もちろん、ほめるばっかりじゃなくて
ここをこうしたらいいとか厳しく言ってもらうこともそう。
昔の彼は、自分のことは棚に上げて
私に身体をしぼる努力をしなさいっていってた。
お前はどうなんだよと思いつつ、腹が立ったので
けっこうがんばって運動を続けてた。
本当に身体がしまってきて、後姿のラインがきれいと
実家の母にほめられた^^
今はアレだけど^^;
そういう効果もあったりする。

好きな人の好みの服装や髪型や体型。
それに近づこうとすることもプラスになるけれど
今の自分をそのまんま評価されることも
すごく自信につながる。
へたれで自己評価の低かった私も
Kに磨かれて、今は背筋をのばし
Kに愛され大事にされているという自信で
輝いてる。と思う(笑)






- 日記 - Permalink - Comment:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
リンクありがとうございます^^
容姿ですか・・・
もう最悪です。
努力するし、自分では満足しているのですが
客観的には俺の遍歴でワースト○位なお墨付きを頂いちゃったりします^^;

だから自分が大嫌い><
綺麗なおねーさん大好き♪

大好きな人が褒めてくれると一番キラキラできそうなんですけどね・・中々そうは行かない。
と言うことは、全然足りてないんでしょうね^^;
カヲリさん。

ようこそです^^
コメントありがとうございます。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
恐縮です^^

努力することが大事だと思うし
自分を好きでいることが最重要だと思うので
自分きらいとか言っちゃだめですよ^^
カヲリさんのこと好きな麦酒さんに失礼ですよう^^

カオリさんのところは主従?なのでしょうから
手放しでほめたりってことは少ないかもだけど
きっと気に入ってくれてると思いますよ^^
でないとそばに置かないでしょう^^
うふふ^^

また遊びにいらしてくださいね^^
ありがとうございます。


今の自分をそのまんま評価されること。
って嬉しいし自信になるよね。
容姿について何らかの事を言われることも。
私は良いも悪いも何も言ってもらえないから一人黙々自分磨きに励んでます(汗

りんごさんの愛されている自身がりんごさんの魅力を更に増幅させているのでしょうね。
いつもながら羨ましい限りです。 好きの本質
kさんのりんごさんを見る目(評価)は、
好きってことの本質を捉えていると思いますよ。

それに笑顔に惚れるなんて素晴らしいことです。


魅色さん。

そうですね^^
自覚してる部分を肯定されると
やっぱり嬉しいし自信につながります。
自分磨きをする魅色さんはとっても素敵です^^
そういう魅色さんだからきっと何も言わなくても大丈夫
って思ってらっしゃるんじゃないでしょうか^^

愛してる自信も愛されてる自信もある、かな^^
えへへ^^
幸せです^^


hiroさん。

うう。
ちょっと難しくてよくわかんないのですが(笑)
好き好き言い合うのがすごく自然なんですよね^^
と、あたしは思ってるんだけど
Kは思ってるかな?(笑)

笑顔見せてねって言われると
とっても嬉しくて幸せでこれからも
ふたりで笑顔ですごしたいって感じます。
一緒にいる愛しい時間は笑顔がいいです^^


うふ。りんごさんからはきっと『愛されオーラ』がたっぷりと出ていると思います。
細胞のひとつひとつが生きてる~~って喜びに溢れていて…そういう人はみな美しいー。

メグさん。

愛されオーラ!
なんだか雑誌の見出しに踊っていそうな言葉(笑)
自分には縁がないと思っていましたが
思わぬところで(笑)
細胞のひとつひとつ。
本当にそうです^^
彼でいっぱいな感じがしてとても幸せです^^
満たされる、を体感してるなと思います。

私も
>今の自分をそのまんま評価されることも
すごく自信につながる

これ、私もそのとおり

私には見た目に関わる病気があって、もう治ることはなくて
その姿を受け入れられることが何よりも自信になった

その姿も含めて愛されている
そのことをずっとずっと伝え続けてくれて

今では病気は治らないけれど、努力してる自分は綺麗だって
思えるようになりました
彼が綺麗だって思ってくれればそれでいいんだってね
愛舞音さん。

そうだったんですね。
ブログに書いていらしたことが
ちょっと気になっていたのですが
合点がいきました。

いいところ、きれいなところだけでなく
全部ひっくるめてあなただから
必要だ、大事だと伝えてくれる人は
本当に大切な存在ですよね。
自分は自分でいていいんだと感じられる幸せ。
そして、その気持ちを前向きに受け止めて
向上しようとする力にかえられる。
素敵な関係ですね^^

*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://aoiringowo.blog.2nt.com/tb.php/34-1f0b5804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)