2ntブログ

駄文

駄文

http://aoiringowo.blog.2nt.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*家族にやきもち

2010/10/19*Tue*



先日デートしたときに話したこと。

Kは、あたしにとってどういう立場でいたらいいのか
っていろいろ考えてくれているよう。
それを聞いて私はすごく嬉しかった。
普段顔みてないときにも私のことをあれこれ
考えてくれてるんだってことがわかったから。
喜ぶとこそこ?って焦点ずれてるかもだけど(笑)
大事にされてるなと改めて実感。

なので私も話した。
私があなたにいろいろ聞かないのは
あなたに嘘をつかせたくないからだ、と。
Kはとても正直で不器用さんなので
私が聞けばたぶん、それなりに答えてはくれると思う。
だけど、答えにくいことや、答えたくないこともあって
じゃあそこを聞かれたら?
はぐらかす?
適当に返事する?
なんにせよ、嘘をつくまいと思えば正直に話すことになる。
それがお互いの「いい」に、絶対に結びつくとは
私は考えてない。
だから、聞かない。
嘘をつかせたくない。
だからといって、Kに何かあやしいことがある
って話じゃないんだけどね^^
聞くまでもなく、信用してるし
何もないことはわかってるから^^

ただ、私は家族の話を聞いてもやきもちはやかない。
教育問題についてもよく話すし(笑)
奥さんの話もたまにする。
Kに聞かれることもあるし、私が聞くときもある。
ふーん、と思うだけ。
会社の女性の事務員さんの話にはやきもちやくけど^^;

まあそこは私の考え方なんだろうな。
奥さんも家族だと思ってる。
お子さんとおんなじ感覚。
Kと私の間にある空気と同じものは
家庭にはないと、確信してる。
私もそうだから^^
家族も、愛するKも特別。
欲張りで贅沢で自己中心的だけど
大事はひとつじゃないし、おんなじじゃない。




あ。
私は家族にやきもちやかないけど
Kはどうなのか聞いてない。
確認しておかねば^^;
やきもちやいてたら、極力話さないほうがいいもんねー。






- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

私も奥様や家族にヤキモチ感じた事ないです。
飼っていた犬にはヤキモチ妬いたけど(;´Д`)

片思いでSMのパートナー。
そう思っていたので、愛情に関する言葉はお互いに言った事がなかったです。
デートも連絡も殆ど皆無でした。
数ヶ月に一度のベッドの上だけのお付き合い。
別れた時は、罪の意識から開放されたようなそんな感覚もありました。

家庭が上手く行ってなければ、私とも上手く付き合えないだろうと思っていたせいもありますが、結局は身を引く形で終わってしまいました。

穏やかに関係を続けようと思うと、やっぱり家庭はそれなりに穏やかで居てくれないと単なる逃げ道としての自分の存在になりかねませんから。

なのに・・・フリーの人を相手にしている今は、あの頃のブレーキが半分もきかず我慢も出来ません。
不思議でな事です><
りんごさん、我慢してるんじゃないんだね。
その心がけは立派だし、
大変よろしい関係だと思います。

私の場合はわがままなんで、「少しくらい嫉妬しろよ」って思ってしまうのです。

カヲリさん。

あ、犬とか猫とかペットに
っていうのは、すごくわかります^^;
お互いに裏がない、というか
愛情のかけあう姿に嫉妬しそうで^^;
まじりっけのない感情って
そうそういだかないですものねえ。

あたし、独身のときに不倫してまして。
そのときはばりばりやいてました(笑)
結婚してから独身の人とお付き合いしたときも
ばりばりやいてました(笑)
なんなんでしょうね、これは。
お互いのバランスが悪いのか相性が悪いのか^^;
とにかく不安定な関係でしたねー。
やっぱり、いろんなことがシンクロしてた
としか思えないです。
双方が不安定だったんでしょうね。きっと。


hiroさん。

我慢はしてないですね^^
今週はお仕事が忙しくてあえないから
そこは我慢しますけど。
当たり前ですね(笑)
理不尽に我慢を強いられないことが
素直な自分でいられる理由ですね^^
少しくらい、ってブレーキかけながら
嫉妬するなんて器用じゃないんですよ(笑)
するならとことん、ってことになっちゃいます^^;

*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://aoiringowo.blog.2nt.com/tb.php/59-6b97b2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)