2ntブログ

駄文

駄文

http://aoiringowo.blog.2nt.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おもうこと

2010/10/16*Sat*


ご無沙汰でございます。
自分のなかは幸せや楽しいことや嬉しいことで
満タンで、とても満たされているのですが
書きたい、とか、書こう、という気になれず
パソコンも開くことなくすごしていました。
幸せすぎても書けなくなるということがわかりました(笑)
今日は、なんとなく。
またお休みするかもですが、なまぬるーく
お付き合いください(陳謝)




あたしは多分、楽天的。
Kと付き合うまではいろいろ気持ちが大変で
自分で穴掘って落ちたりしてたけど
今はKに包まれてぬくぬくしてる。
だから、楽天的でいられる。

好きな人に会えて嬉しい。
楽しい。幸せ。愛しい。
ほんとうにそれだけ。
でも、それだけですまない人が
ほんとうに多くて、とっても心がいたくなる。

好きな人に会えても、心のどこかが
ちくんちくんしたり、ぎゅっとしたり
こみあげてくる何かを感じたり。
ほんとうは。
そんなこと全部うっちゃって
包まれてぬくぬくしたいだろうに。

きっと、好きな人のこと
大事に思いすぎて
自分のことは後回しにしちゃうんだろうな。
好きな人の幸せが自分の幸せ。
もちろん、そうだと思う。
あたしだってそうだから。
でもね。
自分も幸せになろうとしなくちゃ。
自発的に。
相手の幸せだけにすがってちゃ
いつか破綻するような気がする。
(経験済みですわ^^;あはは^^;)

なにがいいとかわるいとか
ただしいとかまちがってるとか
そんなことを言うつもりは全くない。
渦中にいる人たちが一番わかってることだし
部外者に言われたところで、ねえ^^;
これも経験済み(笑)

ただ。
一緒にすごせる大事な時間を
心の底から楽しいと、幸せだと、嬉しいと
ちくんちくんも、ぎゅうもなく
愛しい気持ちだけですごせたらきっと
もっと輝けるんだろうなと思う。

大好きで大事な人にささげる自分を
大事にしないでいるのは
相手に失礼だもんね^^

愛しい人への気持ちと同じくらい
自分を愛してほしい。
かけがえのない自分を。





- 日記 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
久しぶり!!
幸せで良かったです。

幸せ満タンだったんですね。

もしや、と真逆のことを心配していたのです。

久々のご登場、素直に嬉しいです。





りんごさん おはようございます☆
元気そうで良かった(^-^)
彼さんと穏やかな日々を過ごしていたのね。
りんごさんの日記はいつも心が和みます。
私も彼と知り合う前は自分で穴を掘って
落っこちていました^^;
今は落っこちることなく私もぬくぬく..
ちくんもなくギュッもなく..
幸せです。不思議なくらいに..

>愛しい人への気持ちと同じくらい
自分を愛してほしい。

そうですよね 
意外と難しいんですよね..
あ..私の場合ですよ。
りんごさんのお言葉は いつもウンウン
納得です(^-^)ありがとう☆






会っている時と離れている時は別人のようだという感想を言われた私です、こんにちは。

まぁ、結局会ってない時は構ってほしいだけの話なんですけどね^^;
それを色んな言葉で武装して、さもそうしなきゃいけないみたいに相手を問い詰める・・・

色々自分の中で立て直さなきゃいけないことがあるようです^^;

ぬくぬく  したいですねぇ><
hiroさん。

ありがとうございます^^
書かないでいると、そういう心配をかけてしまうので
アレなんですけど(笑)
元気でなかよししてます^^
心配をおかけしてごめんなさい。


とうこさん。

ありがとうございます。元気です^^
秋めいてきて、朝晩寒いですね。
体調崩さないようになさってくださいね。

そうですね。
難しいことだとあたしも思っていたのですが
Kに出会ってお付き合いをはじめて
気づいたらKを愛するのと同じように
自分を愛していました。
意識しなきゃできない(したってできない)
って思っていたので、驚いたりもしましたが
Kのおかげなんですよね。
Kが、あたしに価値を与えてくれたんだと
とっても感謝しています^^
大事にしなきゃばちがあたります(笑)


カヲリさん。

別人ですか(笑)
あたしもそういう経験ありました。
今おもうことは、相手の言葉や態度に
こちらがシンクロしてしまって
相手が素直なときはこちらも素直。
相手が頑ななときにはこちらも頑な。
相手が投げやりなときはこちらも投げやり。
そうだったなあ、って。
お付き合いする上で、どちらか一方だけに
大きな問題があるってことはない気がします。
だから、自分だけかわっても根本的な解決には
いたらなくて、また同じようなことで
もめたり泣いたりしちゃうんですよね^^;
なかなか難しいところです・・・

誰もが
苦しい思いがしたいわけじゃないはず
私もそう

そう思う必要がないってことは
とても素晴らしいこと

そう思う必要がないから
自分を大切にすることに
気を回せる

Kさんがそういうりんごさんに
してくれてるんでしょうね
愛舞音さん。

そうなんです。
昔のあたしは今とは全然違っていて
ずっと自分が悪いからこんなことになるんだ
って思ってきました。
自分がかわれば、自分が我慢すれば
ってずっとずっと。
だから今の状況はすごいなと(笑)
Kはあたしの救世主です^^

*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://aoiringowo.blog.2nt.com/tb.php/58-0e98d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)